【悲報】お金を返さないそれは地獄の始まり
あんまりなタイトルであるが、私がお金を返さないというわけではない。私はむしろ、友人、親戚からお金を借りた場合はまず第一に友人、親戚にお金を返すタイプだ。
ところが世の中には友人、親戚は後回しにする人が多い。
正気を疑う。
はっきり言ってアホだ。それも救いようのないレベルだ。
なぜならお金を貸してくれる友人というのは、あなたにとって最も大切な友人であるのは間違いない。その友人を裏切るという行為は一体何なのだろうか?
「友人だから待ってくれてもいいじゃないか!!」
とかいう人もいるらしいが、お金を返さないことが、貸してくれた友人をいかに裏切っているかをまったく理解していないというアホ丸出しの人種だ。
友人がなぜ怒っているかを全く理解していない。その友人が怒っているのはお金を返さないことではない。信頼を裏切っている事に対して怒っているのである。
そんな状況になれば次は貸すような事は決してしないし、友人関係はそこで破綻しているのだ。どんな友人でも自分を裏切るような奴を信頼するなどあり得ないのだ。
しかし、世の中には金を甘く見てる人が多いために、人に金を借りておきながら返さないことのリスクをまったく考えてないようなアホが多いのだ。
少なくとも私はお金にだらしのない奴は信用しないし、助ける気は一切ない。
信頼を裏切って助けてもらおうという頭の悪い論法につきあうつもりなど一切ないのだ。
もしあなたがお金を借りてるならば、まず誰に返すかは友人、親戚などであるべきだ。さもなくば間違いなく最終的に見捨てられるのは間違いない。
0コメント