【悲報】Windows上でAndroidを動かしたら……

 先日の「VaioPhone」の件で何とか使い途を探していたところ、Windows上でAndroidを動かすエミュレーターの存在を知り色々試していたのです。

 そのAndroidエミュレーターを実際に使用しているノートパソコンにインストールしてみたのでその悲哀を書くことにしてみる。

 今回インストールしたAndroidエミュレーターは「こちら」のサイトで紹介されてたもので「BlueStacks」というものです。

 Windows上でAndroidを動かすことに何か意義があるのか?というような思いがないわけではないのだが、完全に興味本位なので考えないことにする。
 そんな、「BlueStacks」のアプリを入れてみたのだが、そこで私の心を抉るメッセージが現れたのだ。

 要約すると「おまえのPCは低スペ過ぎて嗤えるわ」というメッセージだ。

 Androidエミュレーターの楽しさを感じる前に私の心は深く傷ついてしまった。

 ノートパソコンを新調する決心がついてしまった。

 

やとぎブログ

初めまして、「やとぎ」の名前で小説を書いています。  一二三書房様のレーベル「サーガフォレスト」で「墓守は意外とやることが多い」を出版してもらいました。  色々と興味のあることを好き勝手に書いていこうと思います。もちろん、人の悪口を書くのは極力避けますのでよろしくお願いしますね。

0コメント

  • 1000 / 1000